読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリエーター わかなの人生楽ありゃ苦もあるさ

クリエーター わかなの人生楽ありゃ苦もあるさは、これからです。 お気に召しましたら幸いでございます。

堀川春広 本質の犬のしつけプログラム こんな評判も…購入者のレビューを見てみたについて

堀川春広 本質の犬のしつけプログラム こんな評判も…購入者のレビューを見てみた
10歳の柴犬は噛みつき癖がひどくて、家族はしょっちゅう流血騒ぎ。散歩なんて行かないし、愛情も感じない、外に繋いで番犬として飼っているだけなぁ〜

近頃話題の、「本質の犬のしつけプログラム」だけど、
実践者のネタバレがないか、
いろいろ見ていたら、びっくりするようなことを見つけた。

犬が理解しやすい自然の法則を使えば、吠える、噛む、引っ張るなどの行動が止み、ナデナデし、抱きしめ、心を通わせることができる。小さな声と簡単なジェスチャーで伝わる!って言っているよね。

これって本当?2chの口コミではどうなの?

購入者の体験談を確認

精神的にも肉体的にも疲れていたのが、堀川さんの「犬のしつけ」を読んで、憑き\xA1
物が落ちたようにすっきりした。無理やり言うことをきかせるのではなく心を通わせることが大事だと思った。

どうしようかな?
迷うよね。

物を使っての「しつけ」を一切止める。犬との信頼感が高まれば、小さな声かけや動作でわかりあえる。小さい子供と同じように教えていけば犬は変わるんだって!